<   2007年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2007年 09月 28日

ずっとずっと大好きだよ

BLOG存続を決めたものの、やっぱりメイポネタ( ´ゝ`) 無
SS撮る習慣が無くなって( θ_Jθ)コマッタモンダ

あ、ホルダーの中にこのSSだけあったから載せておきおます(*-ω-)(-ω-*)ネー
b0120249_18302689.jpg

久しぶりの姐御ヘルプで行ってみたら、なんだか刺激的な応接間でした(*´д`*)ハァハァ

More
[PR]

by hosikoooo | 2007-09-28 18:53
2007年 09月 27日

私信:

あたし的な聖魔のジャクムについて書いてみますので参考までに<(_ _)>

まず、大きく ①MG有り派・②MG無し派・③前半はMG無し途中から(3ゲージ後半あたりから?)MG有り派 の3つのタイプがあるかと思います(`・ω・´)

①MG有り派
腕はMG無しで本体に入ったらMGを付けて、ジャクムの1/1攻撃や柱を本体に突っ込んだり頭上を浮いてる雑魚に接触して回避する。
メリット:
本体接触しても死なない。
1/1攻撃を回避できるためMPが残るから次のヒールが早い
デメリット:
1/1攻撃を回避し損なう度にMP薬がガンガン減る(´-ω-`)

②MG無し派
基本的に1/1攻撃はそのまま食らって素早くスイカでMPを回復させヒールする。
柱は避けれる範囲内で無理して避けない。
あたしはスイカだけどPCスペックと腕に自信があればマナエリで代用可(マナエリだとすごおおおく安価に済ませることが出来ます)。
メリット:
MP回復薬が安い!!
デメリット:
自由自在に動けないため間違って本体側へKBされたり自分を見失ったりするとΩ\ζ°)チーンとなる可能性が高い;
1/1攻撃を食らって先にMPの回復が必要となるため次のヒールが遅い
※MG有りでもスイカ使用で本体接触回避しないやり方もあります。

③前半はMG無し途中から(3ゲージ後半あたりから?)MG有り派
召還される雑魚が少ないうちはMG無しで、雑魚が多くなったらMGを付ける①と②の合わせ技(`・ω・´)

その他、即ヒールができないとき用にHP回復薬のセットも重要だし、あたしは異常状態にされる攻撃の前触れエフェクトを見ている余裕( ´ゝ`) 無だし効果音(?)もわからないので、適当に(ぁ 予測してディスペルしまくっています(*´ェ`*)ポッ
まぁ、おおざっぱにこんな感じかとヽ(´ー`)ノ

ここからは、あたしの独断と偏見イパーイなので予めご了承ください<(_ _)>
ビショップ参戦ではこの3タイプすべて実践したことがありますが、
(pt崩壊したときなど臨機応変な対応をするのはもちろんのこと、下記は通常パターンについて書いてあります)
③で前半戦を安価なスイカで乗り切り、後半に入って雑魚がうじゃうじゃになったらMG付けて早いヒールの供給と自分のお墓を出にくくするってのがいいかなみたいに思うし、
DK参戦ならば1/1や柱を回避する①が次のヒールやディスペルが早いから安心できるかなと(´・ω・`)
すっかりビショップさん任せで万能薬すらセットしていないのdブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

あ、あと火力と4次スキル満載の近ごろのジャクム戦はpt数に関係なく↑段へ登っての雑魚処理はジャクムの物理無効のときのみで(・∀・)イイネ!!
ジャンプヒール中は無防備な状態になるし、仮に→へ飛ばされたらMG無し派ならΩ\ζ°)チーン
よほど雑魚うじゃうじゃでどーしようもないとき以外はなるべく地べたから雑魚処理を行いビショップの負担を軽減してあげましょう(`・ω・´)
それに、↑段で殴ってる分はジャクム本体を削れなくなるからもったいないし(*-ω-)(-ω-*)ネー
ただし、物理無効中は魔攻撃以外の大半の戦闘員は暇になるハズなので職に関係なく↑段からの雑魚処理を協力して行ないましょう(`・ω・´)
また、ビショップは↑段に戦闘員が登っていても基本的にジャンプヒールをする必要はありません(と、あたしは思います)。

とりあえずは、こんな感じかなぁ
あ、偏った見方をしている部分もあるかもだけど、そのまま書いたので、そこらは読み流しちゃってください<(_ _)>
また何か思いついたら随時書き足していくって感じで( ´∀`)/~~
|彡サッ
[PR]

by hosikoooo | 2007-09-27 13:27
2007年 09月 26日

---------- 再開 -----------

BLOGどーするか迷いに迷ってたここ数日の更新怠ってた間の訪問者数に大きな変動は無くヽ(´ー`)ノ
一部のキビシイ書き込みにBLOG続けていく自信を失っていましたが、
ご意見はありがたく頂戴し今後の糧にしつつ、肩の力を抜いて適度にさぼりながら(ぁ マイペースで書いていけたら と思いますモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ





そして、メイポ!!
BLOG更新しなくなるとSS撮ることも減るようで唯一あったSSがこれ(´,_ゝ`)プッ
b0120249_12525814.jpg

近ごろは、冬眠から目覚めた歌ちゃん稼動する機会も多く下手っくそながらもヘルプにお応えすべくちょこちょこinしています(*´ェ`*)ポッ
もちろんお墓の量産だけど┐(´ー`)┌

マナリフも1振ったから大親分にも当たるハズだし、BGでもジャクムでも(ォィ なんでもカモォ━☆。゚+.щ(*゚ω`щ).+゚。☆━ン
[PR]

by hosikoooo | 2007-09-26 13:05
2007年 09月 19日

コメント返信:

>aさま
書き込みありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

えっと、
店舗がいくつもあるためこれだけの文章からそのお店へたどり着けるとはとても思えませんし、仮にそのお店を特定できたとしてさらに周りの広範囲な地域から個人の情報をどーやって知ることが出来るのでしょう…
それに、当人同士ではオープンにもっともっと限定した地域のことまでを会話していますし…
まぁ、ここは他人のBLOGではなくあたしのBLOGなので今回はお友達のことも書いてみましたが、ご意見を頂いたため該当記事を全文削除しましたのでご容赦ください<(_ _)>

今後はBLOG移転やPW設定またはBLOGの閉鎖を検討し再発防止になれば と考えます<(_ _)>
[PR]

by hosikoooo | 2007-09-19 12:37
2007年 09月 13日

真実は一つ

遠まわしな言葉はいらない。
時には勇気を持って言わなければ伝わらない。

真実は一つなのだから…

More
[PR]

by hosikoooo | 2007-09-13 01:14
2007年 09月 12日

♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪

まぐれもはなはだしいけれど、
初めて自力で 楓城の忍耐できたどおおおおおおおお (*´д`*)ハァハァ
b0120249_2114888.jpg

お殿さまとガマ征伐そっちのけで(ぁ まじ嬉しかったo(TωT )( TωT)o ウルウル

そして、肝心のお殿さま&ガマのSSありませんが、さくっと撃破で☆゚-お疲れ-。(●´∀`人´∀`●) 。-さま-゚☆
※かば子がしっかり動画を撮ったハズなので、そっちで鑑賞ください♪

今回は、かば子の動画を撮りたいから連れてって突発ptでしたが、
集まってくれた仲間と忍耐さっぱり出来ないあたしに付き合ってくれたエフネへ<(_ _*)>アリガトォ

More
[PR]

by hosikoooo | 2007-09-12 02:26
2007年 09月 10日

君に吹く風になれたらいいのに優しくどこまでも超えられなかった2人の距離を超え流れる雲のように

季節の移り変わりと共にお姿が変わり行く方を2名ほど紹介ヽ(´ー`)ノ
おひさな海ちゃんチャット招待ありが㌧♪(・ω・)ノ
b0120249_23341237.jpg

來のだめ出しにもめげず(?)華麗なる進化を遂げたjj♪
b0120249_2334301.jpg




骨龍にはかかせない(ぇ お墓♪
b0120249_2323482.jpg

b0120249_23245267.jpg




かば子の戯言♪
原石10個で美女になった(゚Д゚≡゚Д゚)?
b0120249_23233364.jpg


More
[PR]

by hosikoooo | 2007-09-10 11:47
2007年 09月 07日

いつか自力でお殿さまへ!!

あっさり攻略してる動画や某にぼしさんでも出来る忍耐とか見ても(`Д´≡`Д´)??
すっかりあきらめモードだった楓城の忍耐だけど、深夜に1時間ほど教えてもらいまして(*´ェ`*)ポッ
さらに次の日も朝から復習して、かなーり時間はかかるものの中間地点付近までは進めるようになりましたヽ( ´ー)ノ
b0120249_1021623.jpg

ここから先は適当に突き進めば真ん中あたりまでは行けるけど、なにせ行き当たりばったりなのでその方法じゃあとてもゴールまでたどり着けるとは思えず…

まぁ、こっそり練習を重ねて出来るところまでの時間短縮と精度を高めたいと思います!!
b0120249_10141259.jpg

そして、自分でもこの下手っくそさにイライラしてくるのに、根気よくお付き合いしてくれたエフネさんに(人-)謝謝(-人)謝謝
[PR]

by hosikoooo | 2007-09-07 10:17
2007年 09月 05日

o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

久しぶりに大荒れ模様の大親分(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
b0120249_12255960.jpg

もう何回も何回も書いてるけど誤射は(・ε・)キニシナイ!!
|-`).。oO(あたしも各職で一通りの誤射したことあるし)
ただ初歩的な全体攻撃ぶっぱなしの誤射は、事前にキー設定から外すことで未遂で済ませれるのにね…

それより、誤射のあと自己回復と親分沸きの対処など落ちついて立て直すことによって誤射のmissを全員でカバーしよう!!
それこそBOSS戦の醍醐味だと思うし、あっさり撃破できたらつまらないじゃん(マテ
そして、ビショップはまず自身が生き延びればリザって素敵スキルがあるのだから、そのためには一時的に左へ避難するのも有りだと思うし(*-ω-)(-ω-*)ネー

あと、感覚的にだけど、近ごろのBGAの攻撃でやたらぴよる場面が多々あるような気がするのよねぇ
慣れと慢心は(*- -)ノヽ△ポイッ
ここらでふんどし締めて引き締めて、次回も頑張ろうおおおおお!!





ぶひからのラブコールに喜んでお応えして、すっかりご無沙汰していたDKプラントへ!!
b0120249_12491299.jpg

お初な方やプラント一緒するのが初めて(?)だった方とチョット♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキしてたり(*´ェ`*)ポッ
お誘いに感謝&また機会があれば宜しくd(ゝ∀・*)ネッ!!

まわりはソロでやるパターンが多いし我がダーリンも当然ソロ(´-ω-`)
だったら、あたしもソロでやればいいんだろーけど、プラント含め通常狩りでも採算に関係なくソロ苦手┐(´ー`)┌
これも時代の流れと割り切って、少しづつソロプラントもやっていかなきゃ なのかなぁ





(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!
b0120249_13123786.jpg

[PR]

by hosikoooo | 2007-09-05 13:12
2007年 09月 02日

o(・`ω´-+) ---☆Wink

連日のお殿さま&ガマ征伐でやっとお財布が5個たまり兜ぐれーどあっぷううう
お財布同盟のみなさん ご協力に感謝します(*- -)(*_ _)ペコリ
b0120249_1573042.jpg

結果:UG10になっただけ(*-ω-)(-ω-*)ネー

そして、次もまたお財布5個…
だったら、あたしはこのまま未強化隆盛で(・∀・)イイネ!! (ぁ
( ´ー`)フゥー...




2段階できねぇヽ(`Д´)ノウワァァァン
b0120249_1583921.jpg

b0120249_1584796.jpg

(人-)謝謝(-人)謝謝




ひと足早くGetしたPちゃんにガムの景品を見せてもらいました♪
b0120249_1595642.jpg





誰がろまんちっくなんだか┐(´ー`)┌
b0120249_202811.jpg

あいちゃああああああああああん(*´ェ`*)ポッ
b0120249_20365.jpg


More
[PR]

by hosikoooo | 2007-09-02 02:20